【第37回全国都道府県対抗女子駅伝 9区】 19’1/13

2区の烏丸紫明交差点から9区の西大路五条交差点へ移動。

お隣にはCanonの64を携えたカメラマンもおられしばし談笑しながら待ちます。

 

今回は新年度の撮り初めでしたが2区、9区ともにSSをあげておらず動体ブレの写真を量産していたというOMGなミスを犯してしまいました。あくまで忘備録という事で画像をあげておりますがせっかくの選手の走りが伝わらず新春早々残念な気持ちでいっぱい。

 

西大路通りに入ったあたりで京都は愛知にかわされ2位に後退。

そうこうしているうちに西大路通りに入ったら下りもあってかあっという間に指揮車、中継車、白バイがやってきます。

 

 

総合1位 愛知県

9区2位 鈴木亜由子選手(日本郵政グループ)

 

総合2位 京都府

2区6位 一山麻緒選手(ワコール)

 

 

総合3位 大阪府

9区3位 前田穂南選手(天満屋)

 

 

総合4位 兵庫県

9区9位 林田みさき選手(豊田自動織機)

 

 

総合5位 千葉県

9区11位 青山瑠衣選手(ユニバーサルAC)

 

 

総合6位 長野県

9区9位 細田あい選手(ダイハツ)

 

 

総合7位 神奈川県

9区4位 堀優花選手(パナソニック)

 

 

総合8位 静岡県

9区13位 清田真央選手(スズキ浜松AC)

 

 

総合9位 東京都

9区1位 新谷仁美選手(NTTC)

 

 

総合10位岡山県

9区7位 三宅紗蘭選手(天満屋)

 

 

NHKのHPから9区結果

 

 

1都1道2府47県を見送り終了。

今年も沖縄は定位置の最下位かとの声が聞こえましたが来年度こそ頑張って下さい。

 

途中からプレスの方も来られましたが規制線を張っているボーイスカウトの少年にも御苦労さんと声をかけてボーイスカウトの邪魔にならないように撮影されていました。

正直、誰も道路に飛び出していないんだししゃがんでいるプロカメラマンの目線の高さにロープを張らずにずらして張ってあげようよって私は内心思っていましたが・・・。

 

写真を撮って暮らしているので我が一番って感じで他を押しのけるイメージが勝手に強かったですが真のプロとはこういう対応をするのでしょう。警察官の立ち位置もコロコロ変わって何故かプロカメラマンの被る位置に良く入り込んでいましたがこれに関しても「お互い仕事だからね」って笑顔でかわしていた姿勢に尊敬です。

 

その方とも笑顔でお別れの挨拶をして自分はなんて器が小さいんだろうと思いながら当直に向かいましたとさ・・・。