【第19回西日本大学バレーボール5学連女子選抜対抗戦 その1】 18'12/24

今年の5学連選抜大会は京都と聞いていましたが天理での開催でした・・・。

前日に鹿児島から京都に戻ったばかりで行くか迷いましたが今年は北信越学連選抜と北海道学連選抜の2つが加わり5学連ではなく7学連にパワーアップしているので行くしかありません。

 

日程は12/23-25の3日間ですが最終日はど平日で残念ながら行けずに結果はHPで確認。

 

2017年の愛知での大会では関西学連が優勝しています。

鹿児島に行ったばかりなので鹿屋体育大学出身のメンバーが多数在籍している九州学連を応援。

 

たまたま奈良と言えばM先輩の地元ですが時間が合ったので合流し天理教本部をバックに記念撮影もします。大会の昼休憩を利用して本堂へのお参りと天理のソウルフード?の天スタラーメンも体験できました。天理の独特な雰囲気はいつ来ても新鮮ですね。

 

おやさとやかた前にて

 

 

天理教会本部前でも少しだけお邪魔して記念撮影

 

 

天理での記念撮影は置いておいて本題の学連選抜対抗戦ですが今年の九州選抜は青と緑のユニフォームに変化していました。四国選抜と並行しての撮影でしたので中国選抜との一コマを。

 

 

せっかくの7学連パワーアップ対抗戦でしたが仕事の関係もあり午前3試合、午後1試合のみの観戦に終わってしましたが普段見る事が出来ない他学連の試合を見るのも良いものです。

 

秋季大会の観戦記も未ですが今年最後の更新となりそうです。

今年も1年間ありがとうございました。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。