【RHOMイルミネーション2018】 18’12/18

いつの間にか今年も残すところあと2週間を切りました。

年を重ねる毎に実感も乏しくなり生きるために粛々と生活を続けている日常です。

 

クリスマス、お正月も近づいていますが職場と自宅の往復で実感がありません。

毎年恒例のROHMイルミネーションが職場の近くで行われていますが9年ぶりに訪ねてみます。

 

2009年12月21日に初めて訪れてから9年。

毎年行こう行こうと思っていましたが近いとまた今度また今度と言っていつの間にか終了しているパターンです。9年前と同じような構図ですが記念撮影。

 

あの日からもう9年も経ったんだなーって感じですがやっぱり実感が湧きませんね。

心が枯れている今日この頃ですが仲睦まじく歩いているカップルとRHOMの粋な計らいのイルミネーションに癒されました。これだけの規模のイルミネーションを毎年やって交通整理の人もたくさん配置して無料駐車場まで手配するなんて凄い事です。通りを入った名倉公園横のイルミネーションを来週の帰りに観に行こうと思いながら帰宅しました。

 

 

そういえば京都市は景観上や利便性の事などから歩道橋の撤去を進めています。

この五条春日の歩道橋も19年1月から使用不可、撤去と張り紙がありました。

こうした今までの景色も少しずつ変わっていきますね。

 

 

今年もあとわずか。皆様どうぞ良いクリスマス、年末年始をお過ごしください。