【 第44回 西日本バレーボール大学女子選手権大会 その7最終回 決勝戦 @ベイコム】 18’6/30

青森秋田みちのく遠征、島根山口山陰遠征が続き西日本インカレ観戦記が飛んでしまいました。

決勝戦の模様、最終回になりますが3-0のストレートで優勝した鹿屋体育大学です。

 

決勝戦は特設会場。

スターティングメンバー発表、監督紹介もあり今までとの雰囲気は一味違います。

参加76校の頂上決戦やーと一人でぞくぞくしながら観戦。

たまにおっさんが拾えとかナイスとか叫んでいますが今回もそんな熱い戦いでした。

 

過去の観戦記で似たような写真が続いていますが決勝戦なので改めて。

 

 

本当におめでとうございます。

鹿屋体育大学

遠路はるばる鹿児島からやってきてあまりコートに立つ事もなくサブとして戦況を見守り続けている選手も立派。どのチームも一丸となって戦っているように見えました。どこのチームが優勝してもおめでとうという気持ちです。

 

大学時代は野球部での遠征先で負けて早く帰りたいと思っていた自分はやはり大成するような器ではないなーと苦い思い出が甦りました(苦笑)

 

先述の通り試合は熱い熱い戦いでしたが3-0で鹿屋体育大学の勝利に終わりました。

ここまで見たからには閉会式まで居座ります。閉会式も本格的。

 

優勝:鹿屋体育大学

準優勝:中京大学

第3位:神戸親和女子大学、広島文化学園大学

 

優勝監督賞:濱田幸二(鹿屋体育大学)

最優秀選手賞:No.2 中山恭佳選手(鹿屋体育大学)

敢闘賞:No.4 高相みな美選手(中京大学)

セッター賞:No.16 東美奈選手(鹿屋体育大学)

リベロ賞:No.10 濱元さやか選手(中京大学)

スパイク賞:No.6 田中咲希選手(中京大学)

猛打賞:No.6 田中咲希選手(中京大学)

サーブ賞:No.5 興梠里欧選手(鹿屋体育大学)

ブロック賞:No.2 伊藤きわ美選手(中京大学)

レシーブ賞:No.10 金本彩花選手(鹿屋体育大学)

 

 

 

個人賞の贈呈も行われ最後は音楽が流れる中、列をなして選手退場。

こんな熱い戦いと感動をいただけた事に御礼申し上げます。