【 第44回 西日本バレーボール大学女子選手権大会 その1@ベイコム】 18’6/28

今年度の西日本インカレは兵庫県での開催でした。

6/27(水)からの開始ですがちょうど当直明けの午後から6/28に尼崎までワープ。

到着が14時頃だったので3試合しか観戦出来ず。それにしても割り振りなしのオールランダム抽選なので致し方ありませんが同じ学連同士の対戦が多いこと多いこと。

 

5年ぶりの観戦となる懐かしの鹿屋体育大学は九州共立大学との対戦・・・。

はるばる関西までやってきて九州学連同士での対戦には少し悲しいものがあります。

 

6/28からの決勝トーナメントですが初日は3セットマッチなので流れが速い。2セット先取でサクッと終わりです。

 

 

学連対抗にしろインカレにしろ関西以外のチームを一堂に観戦出来て楽しいですね。

 

 

試合会場はベイコムと兵庫県立体育館。

アクセスの都合もありメインのベイコムで観戦。メインアリーナには3面設置されています。

 

5年前に全日本インカレで日本一になった瞬間を観戦した鹿屋体育大学はAコートでしたのでまずAコートへ向かいます。

 

 

九州から関西へようこそ。

 

鹿屋体育大学

 

 

鹿屋体育大学は準決勝、決勝と観戦させていただいたので決勝リーグ初戦は九州共立大学の一コマ。

 

九州共立大学

 

 

No.4 廣瀬里沙選手

 

 

No.3 下平夏歩選手

 

 

No.10 後藤千織選手

 

 

No.6 繁昌麻里奈選手

 

 

No.1 和田玲奈選手

 

 

第1セットを九州共立大学が取り、これはもしやと思いましたが第2、3は鹿屋が圧倒。

セットカウントは2-1で鹿屋体育大学の勝利に終わりました。

次はいつ九州勢の試合を見る事が出来るのでしょうか。秋季リーグに向けて頑張って下さい。

 

続いてのAコートは千里金蘭大学と大阪国際大学の関西勢同士の対戦。

Cコートでは春季リーグ覇者の関西大学とこれまた同じ関西勢の大阪学院大の対戦。

迷いましたが関西大学の試合を観戦したくCコートへ移動します。