【関西本線DD51重連撮影紀 その3最終回】 18'5/4

気付けば2か月以上前の撮影記が終了していなかったので遅ればせながら。

そしてDD51重連消滅の関西本線となってしまいました。

 

さて8380レと8075レを待つのみになりましたのでまずは塩浜発の8380から。

ちょうど正中から撮影できる歩道橋があり縦切りで撮影しますがイモムシみたいですね。

 

8380レ DF200-223号機+タキ12B (貨物支線 四日市-塩浜) 

 

 

なかばおなか一杯気味でしたがここでもそうは問屋をおろさせないmonくんです。

追い越して四日市駅停も撮影です。JRと近鉄共に四日市駅がありますがJRの方は見事な寂れようです。

 

 

さらに追いかけて北浜踏切で締めます。同じ構図ばかりですが四日市まできた駄賃です。

 

8380レ DF200-223号機+タキ12B (関西本線 四日市-富田浜)

 

 

これにて8380レの追っかけは終了。

支線、北浜踏切での撮影も出来たので十二分です。

あとはメインディッシュの8075レを撮影すべく朝イチに訪れた朝日カーブへ再び戻ります。

 

朝とまったく同じ。デジャブです。

 

8075レ DD51 1028号機+1146号機+タキ12B (関西本線 朝日-富田)

夕陽を浴びるシーンを期待していましたがとろ陽の下、通過していきました。

ピンが甘いのもまた残念。そして通過後に強い日差しが降り注ぐという悲しいパターン。

 

帰りはGW渋滞もあり八風街道を抜けて近江八幡から琵琶湖大橋経由、山中越で京都へ戻りました。