【和束町touring】 18’6/3

久々の職場touringです。

職場といっても元職場同僚のいつものメンバー3名で宇治茶処の和束町へ。

 

茶摘み体験をして原山の茶畑散策が本日の目的。

奈良の先輩と現地集合だけなら寂しいとの事で信楽は立石橋交差点の置物屋さん前で集合。

久々のオトコカワサキ3台揃い踏み。

 

 

13時50分集合でしたがもくもくファームに寄ったりしていたらぎりぎりの到着でした。

参加者も多数おり30人以上はいましたでしょうか。茶摘み体験、おひとり様2160円也。

 

道路脇の茶畑に案内され適当に摘みます。

新茶の時期は少し過ぎており硬い葉っぱが主です。でもまあ写真で見ると少し柔らかい感じもしなくもないでしょうか・・・。

 

 

茶摘み体験が15時に終了しましたので近くのcafe?で少しお茶をして府道5号を西に戻り原山の茶畑を散策します。こちらも新茶の時期は過ぎていますので見事に刈り取られた部分もあり美しい新緑とはいきませんでした。前回来た時の方が青々でしたね。

 

 

原山の円形茶畑だけではもったいないので上の方まで今回は登ります。

 

 

景色良し、空気良し、天気良し。

のんびりとしたtouringでした。走行距離は200kmにも満たずで最近は本当に走行距離が短くなってきました。寄る年波には勝てません。明日の仕事も考えて解散も流れ解散という3355な終わり方でしたが変わらずメンバーは健在でありまた来月も走ります。