【2018年度 関西大学バレー女子1部春季リーグ第11日 千里金蘭大学 vs 関西大学 その2】 18’5/20

関西大学の1部昇格が15年度くらいでしたからわずか3年での優勝。

石田選手、原選手の破壊力は素晴らしいと素人なりに感じました。

 

若い選手が多く秋季リーグと来季も楽しみです。KAISERSというチームネーム、ロゴがまた素敵。

関西大学の体育会全体が使用していますが一体感があり総合大学の良さを感じます。

 

No.1 服部愛果選手

 

 

No.2 石田成実選手

 

 

No.4 原幸歩選手

 

 

それにしても今更ですがバレーボールは頭を使います。

市民ルールだとローテもなにもないのでボールを追っかけて終わりますが一般ルールはアタックラインやらローテやらでポジションチェンジとかもあり頭がくっちゃくちゃ。

 

審判はよー見てはりますな。