【2018年度 関西大学バレー女子1部春季リーグ第11日 千里金蘭大学 vs 関西大学 その1】 18’5/20

第3日のあと龍谷大での第9日を観戦しました。

が、その前に・・・。

 

関西大学、春季リーグ優勝おめでとうございます。

2部から1部に昇格してこんなにも早く優勝するとは思っていませんでした。

17年度秋季リーグも6位でした。

久しぶりに龍谷大学と京都橘大学以外の大学が優勝する試合を観戦出来ました。

 

最終第11日の千里金蘭大学との一戦。

前日まで関西大学が首位で千里金蘭大学が2位。

千里金蘭大学がストレートもしくは3-1で勝利したら千里金蘭大学の優勝の可能性もありましたが。

 

これは行かねばと思い立ち近畿道は八尾ICで下りて近大総合体育館まで行ってきます。

 

しかし最終日の直接対決は関西大学が圧倒し3-0のストレート。文句なしの春季リーグ優勝です。

個人的には千里金蘭大学を応援していたので最終日に逆転優勝をと期待していました。

 

関大、今年から紫色のユニフォームに変わっていますが同志社大学と被ります。

同志社大学の方が濃い紫かもしれませんが。

 

関西大学

 

 

応援も熱い関西大学。一体感があり観ている者も引き込まれました。