【背割堤の桜 @京都府八幡市】 18’3/31

快晴の天気が続いています。

28日に背割堤へ初めて行ってきましたが朝焼けの背割堤を見てみたいという思いが強くなりプチtouringがてら友人を誘い日の出前の到着を目標に設定し就寝。

 

しかし前日の尾道しまなみ海道遠征後の疲れもあり30分出発が遅れてしまい到着したのは6時と日の出後になってしまいました。ブルーアワーには間に合いませんでしたが朝陽に照らされた桜並木を散策。

 

6時でも人が次から次へとやってきます。ゆっくり撮影することも出来ませんでしたが日中とは違う桜並木を少し感じられたかな。

 

日の出直後は宇治川側の西側サイドが順光です。

朝の光を浴びる満開の桜と緑の土手が綺麗でした。

 

 

順光ですが朝の光で柔らかい感じに見えますね。

同じく宇治川側ですが南を向いての撮影です。

 

 

この日も1時間ばかりの滞在で再び帰路につきました。

駐輪スペースに戻ったのが7時過ぎでしたが多くの人が桜のトンネルへ吸い込まれていきます。

まだスペースがあったのでせっかくなので単車と記念撮影。

今日から駐車場閉鎖となりそこは自転車と単車の駐輪スペースになっています。

 

 

朝晩はまだまだ冷えます。

今朝も最低気温が3度で行くか正直迷いましたが早起きは三文の徳。

綺麗な景色に今日も出会えた事を感謝。