【撮り初め @梅小路蒸気機関車館】 18’1/7

新年のSL頭出しが1/8まであったので7日にチャリンコで京都鉄道博物館へ。

天気がいまいちでしたが最終日の成人の日は雨なので行くしかありません。

 

自転車で鴨川を下り丸太町通から市街地を走り堀川、七本松を下り梅小路公園に到着。

雲の隙間から陽が差したり青空が少し見えたりと来た甲斐がありました。

 

 

 

 

博物館館内は3連休の中日という事もあり混雑していたので扇形車庫をぶらぶら。

シゴハチとの記念撮影がたまたま空いていたのでやってしまいました・・・。

 

帽子を入れているかごを見えないように置いておいて欲しかった(苦笑)

ピンでの訪問を満喫してチャリンコで帰宅。四条で寄り道とかもしてのんびりと過ごした日曜でした。