【御堂筋イルミネーション2017】 17'12/23

今年も残すところあと少しとなりました。

数年行けてなかった御堂筋イルミネーションに久々に行ってきました。

開催期間は長いのですがまた今度また今度と先送りしていたらここ数年行けずじまい。

 

12月23日という祝日でしたが多くの人出で賑わっていました。

という事で光のルネサンスはパス。御堂筋のイルミを楽しもうと思ったのですがこちらも多くの人。

 

昔は平日の遅くに出かけていたのでゆっくりと撮影を楽しめたのですがこの日はNG。

緑地帯での撮影禁止となっているのに三脚立てて居座り続けている輩も。

人が多くなると規則を守らずという流れは必然ですね。

 

愚痴が続いてしまいました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

中之島ガーデンブリッジより渡辺橋方面を臨む

 

 

同じくガーデンブリッジより反対側、大江橋方面を臨む

 

 

定番、日生本社前から御堂筋を臨む