【夜間拝観ライトアップ 日蓮宗大本山 妙顕寺】 17’11/11

職場からの帰宅はいつもは上立売通りを東進しますがたまには違うルートと思い

上がって寺之内通に出てみましたが妙顕寺の入り口が煌々と照らされ中は七色の光。

 

何事かと思い自転車を止めて見に行きましたが夜間拝観を11/24までしているとの事。

という訳でカメラを持参して行ってきました。受付が20時まででしたが20時過ぎでも消灯せずにライトアップされていました。

 

HPを見ても夜間拝観の案内もなくたまたま通りかかっての発見でした。

やはり直接その地をこまめに覗くのが良いですね。

このまま奥に進んだら受付ですが20時を回っていたので中の拝観は諦めて帰宅しました。

 

東山とかではないので人も少なくのんびりと過ごせますよ。