【V・プレミアリーグ女子 日立 vs 上尾 @うかるちゃんアリーナ】 17’11/4

お隣の滋賀でプレミアリーグがあったので観戦です。

 

第一試合は日立と上尾。

日立にはメグカナのメグが在籍中。メグカナブームって何年前やったやろ。

プリンセスめぐとパワフル加奈って愛称だったような。

 

 

No.11 栗原恵選手

 

 

No.1 間橋香織選手

 

 

No.5 佐藤あり紗選手

 

 

No.8 佐藤美弥選手

 

 

No.13 長内美和子選手

 

 

No.2 冨永こよみ選手

 

 

No.23 大室璃紗選手

 

全て Nikon D5+AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

 

今回の撮影でのオートフォーカスはAUTOを使用してみました。

 

目の前に頭、すぐ横に人がいたら一脚を使って200-400の長球を振り回すことはできません。

観客の頭と頭の隙間からの撮影となりますので手持ちになりますがフォーカスセレクターを使用すると体力が持ちません。今まではAF-C9点での撮影でしたがAUTOへ切り替え。

 

すると意外と思っていたところにピンが来ます。

どうしても入り乱れるスパイクシーンやレシーブシーンでは思ったところにピンはいきませんが非常用としては十二分に問題なく使用可能でした。個人的に。