【ラストスパート103系 @京橋駅・大阪駅 2/2】 17’9/24

大学バレー観戦後の京橋リベンジ。

16時過ぎに京橋から桜島線運用に入るのでまずは大阪駅周辺で撮影してから京橋に向かう事にします。

この時間の撮影は何処もビル影が落ち逆光となるので大阪駅との記念撮影と割り切ります。

本来なら歩道橋から側面撮りと思っていましたが駅前工事の真っ最中で定番の梅田歩道橋からは不可。

梅田といえば阪急百貨店という事もあり阪急百貨店、阪急17番街、阪急32番街、茶屋町アプローズという阪急絡みとの記念撮影になりました。

 

駅前もロータリーになったりとか大阪駅の姿も変わりましたね。

 

大阪駅前で撮影したら桜島から天王寺に向かう外回りを撮影する為に再び京橋へ移動します。

 

空の色が夕焼けから徐々に群青へ変化していきますがもう少し陽がもってほしかった。

ステンレスの車体ならまだましなのですがオレンジバーミリオンは暗がりの中では全くもって色が出ません。周りの電飾でもう少し明るく写るかと期待しましたが残念な結果に。

おまけに飛び出しのタイミングもまたしても失敗し午前よりひどい画となってしまいました。

 

ハリポタが京橋の街にやってきた。

 

 

 

飛び出し103系。リベンジならず。

この場所は内回りのケツ打ちが無難でした。

10月3日ラストランは火曜日で週間天気では雨予報。

環状線103系撮影も都合上9月30日の土曜がラストチャンスとなってしまいました。