【関西大学バレー女子1部秋季リーグ第5日 千里金蘭大 vs 大阪体育大】 17’9/24

京橋で環状線06Mを撮影後は東西線→南森町経由で堺筋線、阪急千里線。

関大前で降り立ち会場の関西大学千里山キャンパス体育館を目指します。

 

浪人時代の友人が関西大学に通っていたので何度かキャンパスにはお邪魔した事がありますが約20年ぶりでしょうか。懐かしいなーと思いつつ駅前から正門へ向けて歩きますがまだボーリング場等はそのまんま。何軒かの居酒屋もそのまんま。正門に通ずる道のごちゃごちゃした感じもそのまんま。

 

河合塾生だった頃を懐かしみながら坂を登っていきます。

正門をくぐっても懐かしい光景。でも20年前と違うところは違い更なる進化をしているように見えた関西大学。こんな素敵なキャンパスに通学できる学生が羨ましい。

大学時代は親の金で当たり前のように通っていましたが社会人になり学ばせてもらえてたありがたさを今更ながら痛感します。

 

そんなかんなでキャンパス内を奥へ進み体育館へ到着。Aコートの2試合目はホームの関西大学の試合であり野球部員や応援団が控えておりました。うーん。青春・・・。

 

自分はホームの関西大ではなくいつも見ている龍谷大、千里金蘭大等のBコートで観戦。

この日も2試合目からでしたが千里金蘭のカットがことごとく不調。大阪体育大の3-1という試合結果でした。

 

アリーナはエンドサイドのみでしたので背面撮影ばかりとなりましたが広々としたキャンパスに入れるので散歩がてらまた行きましょう。

 

この後は第3試合、龍谷大 vs 神戸親和女子大です。