【グラチャンバレー2017 名古屋大会 日本 vs 中国】 17’9/10

代表戦の観戦はテレビばかりでしたが4年に1度のグラチャン大会が名古屋で開催されておりアリーナSS席が取れたので日帰り観戦。

前日は名神経由で愛知岐阜経由の長野入りでしたが当日は新名神三重経由で愛知入り。

日本ガイシホールには1000台以上の駐車場がありますが帰宅渋滞に巻き込まれるかもしれないと思い笠寺駅前のコインパーに駐車します。

 

朝に出て第1試合から観戦しようと思いましたが仕事をしてからなので昼出発で14時40分からのUSA vs Brasil戦から観戦。こちらはあっけなくブラジルがストレート勝ち。18時5分の第3試合まで2時間以上の間がありましたが読書したりイベント見たりとあっという間に時が過ぎます。

 

試合は日本が第2セットをとり競った展開になるかと期待しましたが第3セット後半辺りからプッツンしちゃったのでしょうか。あっさりと残り2セットを連取されて終戦。負けてしまいましたが生で全日本の試合を観戦出来て幸せ。愚痴っても仕方ありませんがSS席でも最後列かつ1-66番の1番という超絶端っこで見にくいわ撮りにくいわでストレスフルな5時間でもありました。

 

 

 

 

ここからの撮影では400mmでも足りないのでクロップモードX1.5、X1.2を使用しての撮影でした。

テレコンよりましかもしれませんが画像が粗いです。あと1脚を使用せず手持ちでしたので手ぶれも多少あります。

 

 

 

いせので14!?