【長崎出張 @長崎市 最終回】 17’6/8-10

長崎と言えば夜景ですが初日は稲佐山、2日目は鍋冠山へ行ってきました。

残念ながら稲佐山はさすがにメジャー処かつ、修学旅行生達と被ってしまいゆっくりマジックアワー鑑賞とはいきませんでした。

 

稲佐山からの夜景

 

 

個人的には2日目の鍋冠山からの夜景も好き。

オランダ坂、海星学園を経由して徒歩で30分ばかしかけて登り切ってからの景色なのでまた格別です。対岸の山上に稲佐山展望台が見えます。

 

鍋冠山からの夜景

 

 

当初は機材を持ち込んで路面電車を各所で撮影しようと思っていましたがケガをしてそこまで歩けなかったので乗り換えの築町や眼鏡橋に行ったついでの公会堂前から少しだけ撮影。

 

レトロな電車が元気に街を走り回る素敵な街、長崎。

カールの発売が東日本では終了となりますがカール電車も走っていました。

また時間が取れたらゆっくりと電車で市内を巡り歩きたいですね。

長崎最高。