【第66回黒鷲旗 Panasonicパンサーズ vs 東レアローズ】 17’5/6

GW中の唯一のマイイベントの黒鷲旗観戦に行って参りました。

天気予報は曇り/雨で当日も予報通りどんよりとした空模様です。

晴天なら環状線朝練も考えていましたがやめ。

 

京阪出町柳から特急に乗り、谷町線、中央線経由で大阪中央体育館まで直行です。

黒鷲旗と言えば08年以来なので9年ぶりの観戦。

 

外付けHDDの落下でデータ破損があり一部の画像しか残っていませんが懐かしい。

Pioneerに所属していた滝沢ななえ選手やJTの位田愛選手が残っていました。

 

 

それはさておき、08年の黒鷲旗は大阪府立体育館でしたが今年は大阪中央体育館。

チケットはプレミアシートSSを手に入れたので最前列からの観戦です。

 

正直、感想として撮影をするならアリーナ席や2階自由席でも良かったかなという思い。

目の前にプレス関係が来たりカメラが設置されていたりであまり居心地は良くありません。

 

この日は準決勝で10時から女子の2試合が始まり続いて男子の2試合の計4試合の長丁場。

後半の男子も全て観たかったのですが晩御飯の時間までには家に帰らないといけなかったので16時過ぎに会場を後にしました。

 

それにしても空席が目立っていた大会。

アリーナ席やプレミア席は全て完売となっていましたが空き空きでした。

盛り上がりに欠けて寂しかったです。

 

第3試合のPanasonic パンサーズ vs 東レアローズ

 

女子はプレミアSSからの観戦でしたが男子との入れ替えなので

退席して2階自由席のエンドよりに移動して観戦となります。