【サロンカーくろしお 9114レ追っかけ @紀勢本線】 17’4/9

4/9日曜日

monくんと久々の遠征です。

 

目的は最近の追っかけ定番なにわ。

「熊野那智大社御創建1700年・那智山青岸渡寺西国三十三所草創1300年・JR西日本発足30周年記念

サロンカーなにわで行く きのくに線の旅」

 

週末の天気予報は雨/曇り。

当初は行くのを諦めていましたがとりあえず1発だけでもという気持ちで行く事になります。

しかし前日予報では雨のち晴れという予想になっており追っかけを思案。

 

①新宮三輪崎→②古座川 or 古座俯瞰 or 玉之浦俯瞰→③見老津漁港→④イナワサというプランに決定。

23時に合流し現地でマルヨ。結局古座俯瞰でも探し求めていた場所はわからず仕舞い。

古座川の線路寄りを確保出来たことや玉之浦のキャパ及び快晴ではない事も鑑み②は接近戦の古座川にします。

 

新宮駅でもう一名をピックアップし3人で巡ります。新宮駅で入れ替え前のDD51を撮影。

往路のカンのサロンカー那智が付いておりました。

始業前の点検がまた格好いいですねー。

 

DD51-1191号機+サロンカーなにわ5B @新宮駅

しばらく眺めてから新宮-三輪崎間へ移動。予報は晴れ曇りでしたが青空の下とはいきませんでした。

望遠、広角の二本切りでしたが曇天で空と海の色が出ず広角はお蔵入り。

フルサイズの200mmでは距離が足りずx1.2倍のクロップを使用しています。

 

9114レ @新宮-三輪崎

次なる撮影地②古座川橋梁を目指して42号を移動します。