【萬福寺訪問 @宇治市】 17'4/2

土曜日は半勤を終え宇治市のPR動画がニュースで話題になっていた宇治市を訪問。

動画の中で最初に紹介されていた萬福寺に取り敢えず行ってみます。

京都から近いようで遠い存在の宇治市。

正直、PR動画を見てなかったら行っていなかったなー。

 

当たり障りないPR動画だったら見ていないと思いますがファミコン風のシュールな作品は思わず見入ってしまいました(苦笑)

こじんまりとしたお寺かと思いきや中は広く庭も回廊も素晴らしいお寺でした。

大きくて見どころもたくさんありあっという間に時間が過ぎてしまったので平等院は次回探訪。

 

今まで足を向ける事のなかった京都南部エリア、これからも巡ってみます。

途中に立ち寄った伏見は大手筋商店街。

商店街入口が駅と踏切という素敵な商店街ですね。