忘備録 九州touring 最終日 16'7/28-8/2

5日目 8/1 実質最終日。

 

霧島温泉ホテルをチェックアウトしこの旅の終着地、佐多岬を目指します。

途中の桜島観光でもしよっかと当初は余裕をかましていましたがフェリーの出航は志布志17時55分であり1時間前の17時には着く必要があります。

佐多岬まで行っていたら時間に余裕がないとわかり桜島等は全てスキップしてとにかく本土最南端という目標だけで佐多岬を目指してひた走ります。

 

感想はとにかく暑くて遠かった。。。

整備されて記念碑等もありましたが本当の佐多岬は立ち入れない場所にあり遠巻きに眺めて終了。

佐多岬から志布志港までも結構な距離でしたがひた走りさんふらわあに乗船し終了。

帰りの航路も快適そのもので翌8/2に大阪南港に入港し九州touringは幕を閉じました。

また暖かい季節がやってきました。

月に1度のペースで走りたいですね。