【やってこなかった6361レ @塩浜支線】 17’2/11

日付が変わる手前に凸撮影のお誘いがあり今朝は4時起床で四日市へ向かいました。

所用もあり四日市を9時には発つので正味7時撮影の6361レに始まり2時間のみの滞在です。

 

雪の影響もなく名神→新名神→東名阪と進み富田駅で6361に入るであろう釜を確認しはったところ原色ではなく更新色そうとの事。

四日市港でまずは6361レのサイドと雪晴れを撮影しようと考え私は橋の上でスタンバイ。

今日も凍てつく寒さ。おひとり様も来られ通過を待ちます。橋は下りているのであるはずだろうとの事でしたが7時15分を回っても来ず。7時便はウヤのようでした。

 

雪晴れの中、末広橋梁を渡る姿を見れたらと思うと悔し。

画面右手には台船もあり構図は限られますがまたリベンジですね。

 

Nikon D5 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

f5.6 105mm 1/1000sec AWB ISO 500

15分まで粘って6287レを撮影する予定でしたが間に合わず見送り鉄。

塩浜まで追いかけて停車中を一枚。立ち位置を誤り近鉄が裏被りしています。

 

6287レ DD51-857号機 (塩浜駅)

Nikon D5 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

f5.6 200mm 1/1000sec AWB ISO 320

4時起床の1発目撮影がこれではコマ単価は高騰ですが久々に連れてきてもらえた塩浜の雰囲気を味わえただけでも嬉しいものです。

 

ロケハンをしていた塩浜支線のS字カーブへ移動し5263レを待ちます。